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概要

kohoshi_035

彩な人材を育てたいと思っています。前体制の時代に、「インスティテュー推奨し、いち早く西洋文明を取り入れ材や、一芸に秀でた職人的人材など、多改組も多様性の開発に他なりません。いと思います。幕末期佐賀藩は蘭学を度の高い、芸術的素養のある多様な人ジェクト研究所や、これまでの学部の会に、佐賀に関しても学んでもらいたのではなく、全学に広めることで、文化が学部の枠を超えて結成しているプロ学に励む学生たちには、是非、この機芸術的な素養は、一学部だけに留めるる研究テーマに関して、関連ある教員期の4年間や6年間を佐賀の地で勉人材の育成を目指しています。さらに、出来ていくと思われます。社会が求め指すことが決定されています。若い時どが出来るなど、新しい時代が求めるが最大限に学生に還元できる体制が域に必要とされる「佐賀の大学」を目や芸術関連のマネージメントや企画なます。それによって、本学が持てる実力本学では、地方国立大学として、地育成だけでなく、広く地域社会の設計る学部の改組も進めていくことになり学にふさわしい学部として、芸術家の教員組織と教育組織の分離や、さらな佐賀を誇りとして初めて美術館を有する国立の総合大り柔軟な教育体制の構築が急務です。ます。はかなりユニークな学部です。全国でぐに対応でき、学部の枠を超えた、よ速に改革を進めて行きたいと思ってい地域デザイン学部は、国立大学としてします。そのためには、時代の要求にす標(KPI)を設定し、的確、そして迅ができると期待しています。特に芸術すことに、これまで以上に全力を尽くムだけではなく、プロセスにも数値目も強固になり、より多彩な人材の育成い資質を備えた状態で社会に送り出PDCAサイクルを意識し、アウトカ制となります。総合大学として、体制面倒を見て、学問的にも人間的にも高経営体制が出来上がっています。常に学部と教育学部を発足させ、6学部体保証し、受け入れた学生は、しっかりと明確な裏付けのあるデータに基づいたとの統合によって、芸術地域デザイン教育を第一の使命として、教育の質をショナル・リサーチ(IR)」という、全て部成の再28年編4と月佐か賀ら県は立現有在田の窯文業化大教学育校学要求されます。本学としては、学生の大学改革はさらに進み、厳しい運営を教育、経済、医、理工、農)でしたが、平期計画本学は、これまで5学部体制(文化平成期間28年度は第3期中期目のスタートにあたります。標・中6学部体制で多彩な人材育成柔軟な教育・研究体制運営の方針と抱負を語ってもらった。併せて、宮﨑体制を支える4人の理事の抱負も掲載した。の削平成減な27年ど、10大月学かのら運、宮営﨑が耕よ治り学一長層に厳よしるさ新を体増制すがなスかタでー、佐ト賀し大た学。少を子ど化のによようるに入導学く者かの、新減学少長やに、交大付学金新学長紹介宮﨑新学長昭和49年3月昭和64年1月平成7年12月平成20年4月略歴九州大学医学部医学科卒業佐賀医科大学医学部助手佐賀医科大学医学部教授国立大学法人佐賀大学医学部附属病院長(平成23年3月まで)平成21年10月国立大学法人佐賀大学理事(医療担当)(副学長、医学部附属病院長兼務)平成26年4月国立大学法人佐賀大学理事(渉外・医療担当)(副学長、美術館長兼務)平成27年10月佐賀大学長就任佐賀大学学長みやざきこうじ宮﨑耕治1