「2018さがを創る大交流会」開催!(10月28日)

 平成30年10月28日(日)に「2018さがを創る大交流会」を佐賀大学本庄キャンパス体育館で開催した。企業・団体132ブースと企業と大学交流ブース28ブースを設け,1,000名を超える学生,出展機関を含む一般参加者を合わせて1,500名を超える来場者となりました。

 本交流会は佐賀県内の自治体・企業・NPO・団体それぞれが魅力をPRする場として開催しており,参加大学生・短大生には出展者との交流を通して,佐賀をよく知り,将来の選択肢を広げることで,学生の地元定着を図ることを目的としています。

 また,今年は県内の産学連携の推進のため,大学ブースを設け,大学における研究活動等を知る機会を創出し,出展企業の担当者や学生など,多数の来訪者でブースが賑わっていました。

 出展者からは「佐賀の若者にとってとてもよい機会,今後も継続してほしい」,学生からは「佐賀の企業に,ものすごい魅力を感じられてよかった」などの意見が聞かれ,出展機関,学生にとって実りある交流会となりました。

 

         

             ゆるキャラ集合                 多くの来訪者で賑わう企業ブースの様子

 

        

             大学ブースの様子                県内留学生が説明に聞き入っている様子

戻る

TOP