【佐賀大学】産学金連携推進協定に基づく、第2回ビジネスマッチングセミナーを実施

 

 平成31年2月23日(土)マイクロソフトイノベーションセンター佐賀 セミナールームにて、佐賀銀行行員向けセミナーである「サタデーカレッジ」のプログラムとして、第2回ビジネスマッチングセミナーを実施しました。同大理工学部の研究者5名が、研究シーズや今後のビジネス展開等について講演しました。第2回となる今回は、行員だけでなく、佐賀銀行の顧客企業にも参加を呼びかけ、45名の行員と33社の企業が参加しました。

 本プログラムは、平成29年12月に佐賀銀行、佐銀キャピタル&コンサルティング及び同大の三者で締結した産学金連携推進協定に基づき行われる、月1回のさが産学金マッチング連絡会が企画したもので、同大が有する研究シーズと、佐賀銀行が抱える顧客のニーズとのマッチング促進を目的としています。

 講演後は、研究者と企業との名刺交換も行われ、今後、行員の方々との連携を取りながら、佐賀銀行の顧客企業と同大で、新商品開発や地域的課題解決、新産業創出など様々な分野での共同研究の増加を目指しています。

 

    

         当日の様子               講演をする福田教授 

戻る

TOP