企業・研究者の方へ

施設利用について

大学施設の有効活用のために, 公共的な行事や地域の皆様の行事に利用することができます。お申込みの際には以下のことに注意してください。

ご利用の流れ

大学施設のご利用に際しては, 注意事項を必ずご覧いただき, ご利用の流れに沿ってお手続きください。

1. 空き状況の確認

施設の空き状況を利用可能施設一覧に記載の空き状況確認の担当部署へお問い合わせください。

利用可能施設一覧

2. 使用許可願のご提出

空き状況確認後, お申込みをされる場合は, 使用申請の担当部署へ「不動産一時使用許可願」をご提出ください。

 (不動産一時使用許可願の様式はこちら

  • お申込みの受付は,原則利用日の6ヶ月前から1ヶ月前までとなっています。
  • 不動産一時使用許可願には,使用施設及び使用日時等について具体的にご記入願います。
  • 利用時間は原則として,午前8時30分から午後5時までとなっています。
  • 利用時間には準備及び後片付けの時間も含まれます。
  • その他の時間を希望される場合は,別途担当部署へご相談ください。
3. 施設使用料の納入

施設使用料を窓口まで持参し, ご納入ください。

  • 施設の貸付(使用料)は, 研究室・ラボについては月単位, 講義室等については半日(4時間)又は全日(8時間)単位となっております
  • 利用可能施設に記載の使用料は光熱水費, 消費税込みの金額となります。
  • 使用料の納入は, 利用日の前日までに本部棟1階にある経理調達課収入窓口に現金を持参して納入してください。
  • 銀行振込をご希望の方は,利用申込み時に担当部署へその旨お申し出ください
  • その他使用料に関することは,企画管理課資産管理担当(TEL 0952-28-8837)までお問い合わせください。

なお,不動産一時使用許可を受けた方の都合によりその利用を取り消し又は利用しなかった場合には,前納された使用料はお返しできませんのでご注意願います。

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