令和3年度学内合同企業・業界研究セミナーを開催

 令和4年1月よりキャリアセンター主催で「令和3年度学内合同企業・業界研究セミナー」を開催しています。就職活動をする上で “譲れないこと、大切にしたいこと(軸)”を探すためのイベントとして、全国各地から約400社が参加します。企業紹介やパネルディスカッションを通して、学生自身がどんなところで働きたいか考えたり、知らなかった企業に出会えるような機会を提供していきます。

 1月にサブイベントとして開催している「企業担当者によるパネルディスカッション」では、ワークライフバランス(アフター5の過ごし方、産休・育休の取得状況)や地方で働くことのメリット、エース社員の仕事をする上でのコツなど、それぞれのテーマに沿って本音で話していただいております。既に昨年を超える視聴者数を記録し、リピーターとなって毎回視聴している学生もいるようです。

 2月からはメインイベントとなる企業紹介がスタートしており、いよいよ就職活動モードに入っていきます。

 

【イベント概要】

 <サブイベント>

  企業担当者によるパネルディスカッション(オンラインで生配信)

     日時:1月17日(月)~1月28日(金)12:15~12:50 

 

<メインイベント>

  企業担当者による業務内容等の紹介
  日時:第1弾 2月1日(火)~2月4日(金)10:00~15:45 
     第2弾 2月18日(金)、19日(土)、21日(月)、22日(火)10:00~15:45 

     全てオンライン形式で開催いたします。

  ※「メインイベント」の第1弾と第2弾で参加企業が異なります。

   2月18日(金)、19日(土)、21日(月)、22日(火)は対面形式で開催予定でしたが、

   新型コロナウイルス感染拡大状況によりオンライン形式に変更となりました。

 

 

【本件に関する問い合わせ先】

佐賀大学 キャリアセンター

電話:0952-28-8174

mail:job [at]mail.admin.saga-u.ac.jp

 

戻る

TOP