今後の新型コロナウイルス感染症の取扱いについて(本庄・有田キャンパス)

 本学における令和5年5月8日以降の新型コロナウイルス感染症の取扱いについては、新型コロナウイルス感染症が5類感染症に位置付けられることに伴い、通常のインフルエンザ等と同様の扱いとし以下の通り扱います。鍋島キャンパス学生については、医学部からの指示に従ってください。
 新型コロナウイルス感染症は当分の間、常に流行の可能性があることから、引き続き、感染には各自十分にお気をつけください。マスク着用の際は、熱中症のリスクにもご留意ください。

 

1.授業欠席の取り扱いについて
 新型コロナウイルス感染者は出校を禁止し、所定の手続き(オンラインフォームへの入力等)を行うことで授業を欠席扱いしないものとします。
 なお、これまで運用していた「感染が疑わしい場合の状況別対応表について(本庄・有田キャンパス)」を廃止します。

URL:https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=9S8ynt2-7EKkuMgIgbQquN6WoLEu4BBOm46mygFL8m9UOU1TWjJOV1lQQk1GNlVIM1NOT0hPWDhSSi4u

 

2.授業の実施にかかる方針等について
 「令和5年度の授業の実施にかかる方針について」及び「対面による授業・定期試験実施の際の感染拡大防止対策」を廃止します。ただし、同方針廃止以後も、「手指の消毒」、「密の回避」、「換気の励行」といった基本的な感染対策を推奨します。

 

3.課外活動について
 課外活動において、新型コロナウイルス感染症対策のための行動制限を撤廃します。制限は撤廃しますが、「手指の消毒」、「密の回避」、「換気の励行」といった基本的な感染対策を推奨します。

戻る

TOP