「第36回オーケストラとの交歓会」を開催します(8月31日)

PRESS_RELEASE

 恒例となった佐賀大学のオーケストラとの交歓会も今年で36回目になります。今年度は、8月31日(金)午前11時10分から本校体育館で行われます。クラシックの名曲や、児童生徒がよく知っているアニメソングなどの親しみやすい曲を予定しています。特にオーケストラと一緒に歌おう・踊ろうでは体育館全体が一体となった楽しいひとときになると思います。また、佐賀大学教育学部教授 板橋江利也先生が特別出演してくださることとなり、美しい歌声が聴けるまたとない機会となっています。
 音楽が大好きな本校児童生徒は、交歓会を心待ちにしています。今年も身体全体で音楽を感じ楽しんでくれることでしょう。

 

1.目的
 オーケストラの演奏を見たり聴いたりすることによって、音楽の美しさや楽しさを味わう。
 オーケストラと一緒に歌ったり踊ったりすることによって楽しむとともに、オーケストラ部員や学部間の交流を深める。

2.日時
 平成30年8月31日(金) 11:10~11:50

3.場所
 本校体育館

4.会順と内容
 進行 高等部生徒 
 司会 佐大オーケストラより

  ①校長先生の話
  ②諸注意(鑑賞上の注意など)
  ③オーケストラの司会者の紹介
   演奏曲(予定)
  ④名曲鑑賞
    「シベリウス:カレリア(行進曲風に)」 等
  ⑤歌の名曲鑑賞
    「マッティナータ(朝の歌)」等
    テノール 板橋江利也 佐賀大学教育学部教授
  ⑥オーケストラと一緒に歌おう、踊ろう   「おどるぽんぽこりん」他「校歌」
  ⑦お礼の言葉  小学部生徒
  ⑧諸連絡

 

   

                     昨年のオーケストラ交換会の様子

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】
   教育学部附属特別支援学校
   TEL:0952-29-9676

戻る

TOP