学生が主催する佐賀県では初となるシャルソンの実施(12月2日)

PRESS_RELEASE

 佐賀大学の学生が佐賀県で初の開催となるシャルソンを企画しています。

 シャルソンとは、ソーシャルマラソンの通称で自分が決めたルートを車、電車など移動手段は自由で決められた時間内にゴールするランニングイベントです。しかし、競うのは完走したタイムではなく、『体験』を競います。SNSを通じて、楽しかった事やワクワクした事、印象的な出来事を参加者で共有し、参加して得られた特別な体験を持ち寄って楽しむイベントです。地域の魅力を発見し発信する、それがシャルソンです。

 “さがシャルソン”では、佐賀県内のお店に協力してもらい、普段できない体験や魅力に触れてもらえるように企画しています。また、ゴールをオランダハウスとして時間になったら、参加者の様々な体験を写真、動画を通して共有します。こちらで、様々な賞(シャルソン賞、ユーモア賞、佐賀賞、オランダ賞)を用意しているので、特に素敵な体験をされた方に賞を贈る授与式を行います。

 また、授与式が終わっても軽食などを用意しているので軽食を食べながら参加者の方々が交流できる時間もあります。

 

                        記

 

        日 時:平成30年12月2日(日) 10:00~18:00 

        参加費:3,500円(学生さんは2,000円)

        場 所:佐賀県内

        参加者:どなたでも参加可能です(介添え人と参加される方含む)

             

              HP             Twitter

 ※詳細は上記のQRコード、もしくはHP(https://k8o8m1e0.wixsite.com/saga-cialthon)、からご確認下さい。

 

  [本件に関する問い合わせ先]

    佐賀大学学生 https://www.instagram.com/sagacialthon/

 ※お問い合わせは、InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)からお願いします。

   Instagram

 

          

              ↑ 画像をクリックするとPDF版pdfアイコンでご覧いただけます ↑

                   

    

 

 

 

戻る

TOP