同窓会を通じた卒業生と学生の交流会(10月26日)

PRESS_RELEASE

【内容】

 佐賀大学経済学部(学部長:中村博和教授)と佐賀大学楠葉(なんよう)同窓会(会長:江口洋一氏)は令和元年10月26日(土)に卒業生と学生との交流会を開催し,現役社会人を含む卒業生と学生が就職や働き方に関する交流の機会を持ちます。

 学生にとってOB訪問や会社説明会と異なり,さまざまな業種や職種の卒業生のみなさんに卒業生の体験を通して,ご意見を直接聞くことができる貴重な機会です。また,本格的な就職活動解禁に向け準備を始めている3年生だけでなく,1年生や2年生にとっても就職活動を身近に感じることのできる場となることと思われます。

 交流会終了後,引き続き楠葉同窓会の懇親会が開催されます。学生も参加しなごやかな雰囲気の中で,個別に卒業生である先輩の話を聞いたり,相談したりできる場となることを期待しています。

 

【日時・場所】

 ・交流会

   日時:令和元年10月26日(土)15:00-17:00

   場所:佐賀大学経済学部 4号館

 ・懇親会

   日時:令和元年10月26日(土)18:00-

   場所:佐嘉神社記念館

 

【背景】

 経済学部と楠葉同窓会による卒業生と学生の交流会は,経済学部創立50周年事業の一つとして平成27年(2015年)から始まりました。今回で5回目の開催となります。

 楠葉同窓会は佐賀大学の旧・文理学部と現・経済学部の卒業生の同窓会です。昭和43年(1968年)発足。

 

 

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

  佐賀大学経済学部総務係

  Tel:0952-28-8413(ダイヤルイン)

 

戻る

TOP