先輩が新入生の友達作りを応援!!

PRESS_RELEASE

 佐賀大学3年生の有志5人による「さがアオハル委員会」が、佐賀大学1年生の交友関係構築支援を目的に、オンライン及び佐賀大学構内にて友達作り応援企画を行います。

 

 今年度、新型コロナウイルス感染拡大防止のために佐賀大学では大部分の授業をオンラインで実施しています。特に1年生の対面授業はほとんど行われておりません。入学以来、大学内で過ごす時間が短い1年生は、大学の友達作りが十分に出来ず、不安がありながらも心のどこかで諦めているように見受けられます。私たちはこの事態を非常にもったいないと考えました。また、これまで行われてきた新入生向けのイベントは、オンラインのみで一度きりの開催が多く、友だちづくりには不十分でした。そこで、私たちは1年生に同級生・先輩との交流をオンラインとオフラインで複数回行うことを可能にした本イベント「友-TOMO project」を実施することに致しました。

 

 本イベントでは、1年生と上級生が「ゼミ」と呼ばれるグループに所属し、2回以上のオンラインミーティングを行います。そして、イベント最終日にはオフラインイベントとして佐賀大学構内で謎解きイベントに参加します。

 

場所と日時は以下の通りです。

・場所 オンライン及び佐賀大学構内

・日時 オンラインイベント:令和2年11月23日(月)~12月4日(金)

    佐賀大学構内でのオフラインイベント:令和2年12月5日(土) 13時~17時

(*参加者は佐賀大学生に限ります)

画像をクリックすると詳細をご覧いただけますpdfアイコン

 

 

 

【お問い合わせ先】

  佐賀大学 キャリアセンター

  山内 一祥

  TEL 0952-28-8797

戻る

TOP