佐賀大学肥前セラミック研究センター講演会  「次の世代のために残したい地域と産業」開催(10月1日)

PRESS_RELEASE

 令和3年10月1日(金)オンライン(Zoom)による佐賀大学肥前セラミック研究センター講演会を開催します。

 講演会では、講師に金沢美術工芸大学製品デザイン専攻の安島諭教授を迎え、「次の世代のために残したい地域と産業」をテーマに、人口の減少や産業の衰退の中で新たな取り組みを行っている事例を取り上げ、地域や産業を後世に残していくためのヒントを解説します。また自分たちの地域や産業の未来について、自分たちで考え、行動するスキルとなる「デザインシンキング」を紹介します。詳細は下記をご確認ください。

 

― 記 ―

 

日  時:令和3年10月1日(金)17:00-18:30 

場  所:オンライン(Zoom)

※ お申込みいただいた際に、接続用URL等をお送りさせていただきます。

対  象:どなたでもご参加いただけます。

申込締切:令和3年9月30日(木)

※ お申し込みは【こちら】からお願いいたします。

 

画像をクリックすると詳細をご覧いただけますpdfアイコン

 

「佐賀大学肥前セラミック研究センター」とは

 肥前セラミック研究センターは、窯業の地域文化を基盤とした陶磁器・セラミック産業界と協働して芸術・科学・マネジメントが融合した国際的学術・研究拠点を形成することにより、地域の活性化に貢献することを目標としています。

 特に地元肥前窯業界を中心に、さらには国内他産地や海外までの公的機関、陶磁器及びセラミック企業や関係団体、他大学との連携により「やきものイノベーション」の創出を目指します。

 

 

 

【本件に関する問い合わせ先】

  佐賀大学肥前セラミック研究センター

  E-mail:h-center (at) mail.admin.saga-u.ac.jp

  Tel 0955-29-8888

戻る

TOP