企業等とキャリア支援のための正課外教育プログラムを実施

PRESS_RELEASE

 佐賀大学キャリアセンターでは,佐賀大学の全学生を対象に,キャリアデザインを加速・推進するための教育機会として,「キャリア・アクセラレーションプログラム」(以下,プログラムとする)を2021年度から提供しています。本プログラムは,“実社会での実践の機会を求める意欲の高い学生”をターゲットに社会人基礎力やキャリアオーナーシップの涵養、さらにキャリアデザインの明確化に取り組むことを目的として、主に佐賀県内企業とキャリアセンターが協働で3つのコースを提供するものです。なお,コースは1.テーマに沿って語り合う「会話型」,2.参加企業・学生が一緒に創る「共創型」,3.企業が学生に経験の場を提供する「経験型」に分類されます。

 この度,2021年9月3日に株式会社九州コーユー様ご提供の会話型コース「失敗談を聞いてみよう」を開催しました。当日は,参加者が車座になり「失敗談」をテーマに学生と社会人が座談会を行いました。企業担当者からは,学生とのコミュニケーションが非常に活発で,就職した際のヒントになるような話題もあり,良い雰囲気で,参加した若手社員にとっても良い刺激になったとの感想をいただきました。

 今後も定期的に本プログラムのコースを展開していきます。

  

当日の様子

 

 

【本件に関する問い合わせ先】

  佐賀大学 キャリアセンター(担当 山内)

  電話:0952-28-8797

  mail:yamakazu (at) cc.saga-u.ac.jp

戻る

TOP