運動部の経験を就活へ活かそう! 元Jリーガーによるキャリア相談会を実施

PRESS_RELEASE

 令和3年9月9日(木)に佐賀大学キャリアセンターは,株式会社Criacao(クリアソン)の協力を得て,体育系団体(部活・サークル)の学生を対象としたキャリア相談会(以下,相談会という)をオンラインで実施しました。この相談会は,同社小林祐三氏が以前所属していた“サガン鳥栖”から提案をいただき実現したものです。本学では,キャリアコンサルタントの資格を持つ外部講師によるキャリア相談などに取り組んできました。今回は,よりきめ細かな支援を実現すべく,運動部等の経験をどのように就職活動に活かすのか,将来スポーツ業界での就職を希望しているなど,対象を限定した就職支援に取り組んだものです。

 当日参加した学生は,和やかな雰囲気の中,将来のキャリアのことなどざっくばらんに相談することができたようでした。キャリア支援・就職支援に興味を持つ体育系団体の学生が特徴を生かす希望の実現につなげるための貴重な機会となりました。今後も定期的に開催し,学生のキャリア支援,就職支援に取り組みたいと考えています。

 

 

当日の様子

 

 

【本件に関する問い合わせ先】

  佐賀大学 キャリアセンター(担当 山内)

  電話:0952-28-8797

  mail:yamakazu[at]cc.saga-u.ac.jp

 

 

戻る

TOP