肥前セラミック研究センター 国際シンポジウム テーマ「日中韓における陶磁器ブランド戦略」12月17日開催
2022年12月17日に、肥前セラミック研究センター主催の「日中韓における陶磁器ブランド戦略」をZoomウェビナーにて開催いたします。(別紙資料をご覧ください。)
つきましては、ご参加いただきますようよろしくお願いいたします。
― 記 ―
1.日 時 :2022年12月17日(土)14:00~16:30
2.会 場 :Zoomウェビナー
(通常のZoom同様、URLをクリックして参加できます)
3.使用言語:英語・日本語 (日英の同時通訳あります)
4.申込方法:以下のURL・QRコードよりお申込みください。
https://forms.office.com/r/SkzHR7ta2f
12月17日当日まで申し込み受付しております。
5.参加費用:無料
6.シンポジウムスケジュール:
司会:佐賀大学 芸術地域デザイン学部 教授 山口夕妃子
肥前セラミック研究センター 併任教員
14:00~ Welcome and Opening remarks 開会挨拶
佐賀大学 肥前セラミック研究センター センター長 矢田 光徳
Keynote speech 基調講演
14:05~ Local Brand Strategy for Success: A Prescription
ローカルブランドの戦略 -実務へのインプリケーション
Professor Emeritus Hiroshi Tanaka, Ph.D., Chuo University 田中洋(中央大学 名誉教授)
Presentation 研究報告
14:35~ Current Issues and Analysis of Ceramic Industry in Chaina: Rebranding of Jingdezhen
中国における陶磁器産業の現状と課題 ―景徳鎮ブランドの再構築に向けて―
Associate Professor Binru XU, Ph.D., Nanjing Institute of Technology 徐彬如(南京工程学・中国 准教授)
14:55~ Prospect of Ceramic Industry in Korea
韓国における陶磁器産業の展望
Professor Jeong Eun Park, Ph.D., School of Business, Ewha Womans University
朴正殷 (梨花女子大学校・韓国 教授)
15:15~ Factors Forming Regional Brand Loyalty of Ceramic products:
A Cross-country Comparison of Consumer Behavior in China, Japan, and South Korea
産地ブランドロイヤルティ形成要因分析―日中韓の消費者行動比較を通じて-
Associate Professor Kenichiro Ota, Ph.D., University of Nagasaki 大田謙一郎(長崎県立大学 准教授)
Professor Yukiko Yamaguchi, Ph.D., Saga University 山口夕妃子(佐賀大学 教授)
Associate Professor, Lijuan Hou, Kyushu Sangyo University 侯 利娟(九州産業大学 准教授)
Associate Professor Junghwa Hong, Ph.D., Saga University 洪 延和(佐賀大学 准教授)
Roundtable discussion ラウンドテーブル セッション
15:35~
16:15~ Closing remarks 閉会挨拶
佐賀大学 肥前セラミック研究センター 副センター長・ マネジメント部門長 有馬隆文
【Notes:注意事項】
●The Zoom URL will be sent to your mailbox after your registration.
申し込み後に送信される確認メールにZoomURLが再送されます。
●No video or audio recording is allowed at this symposium.
本シンポジウムでは映像や音声の録音は禁止です。
●Please do not share this zoom URL.
このZoomURLを教えないでください。
▼画像をクリックいただくとPDFでご覧いただけます。
【本件に関するお問い合わせ先】
肥前セラミック研究センター
E-Mail:h-center@mail.admin.saga-u.ac.jp