第3期 佐賀大学エスタブリッシュド・フェロー称号授与式を開催します

 佐賀大学では、学術研究活動を活性化させるとともに、個々の研究者の業績を可視化することを目的として、佐賀大学エスタブリッシュド・フェロー(Established Fellow:卓越研究者)制度を平成29 年度に創設いたしました。研究費獲得状況、博士課程学生への研究指導、研究成果関連の受賞、著書・論文、共同研究、特許出願、さらには研究リーダーとしての実績等をもとに選考を行い、これまでに11 名の研究者に称号を授与しております。
 この度、第3期の選考を行い、8名の研究者に称号を授与することを決定いたしました。その授与式を令和6年3月14日(木)に開催する運びとなりましたので、ご案内します。
 我が国の将来の発展において、科学技術が中心的な役割を担うことは間違いありません。その意味でも、地道な研究に取り組む研究者を顕彰する本事業は、将来学術の道を志す若手研究者への意欲喚起という点でも、大きな意義があると考えています。今回称号を授与される研究者が、今後さらに各専門領域において邁進し、本学における研究の高度化、さらに我が国全体の学術の発展に寄与することを期待しています。
 なお、被授与者と選考理由等は別添のとおりです。

資料

【本件に関する問い合わせ先】
 佐賀大学学術研究部研究推進課 石丸・高尾
 TEL:0952-28-8401,FAX:0952-28-8883
 E-mail:kyoryoku@mail.admin.saga-u.ac.jp

戻る

TOP