人工知能(AI)を活用した受験生向け入試問合せ「AIヘルプデスク」サービスを開始します(7月30日~)
AI:Artificial Intelligence
◇ 佐賀大学と木村情報技術株式会社との「人工知能(AI)による学生支援システム開発研究の協定書」に基づき、標記システムの
サービスを平成30年7月30日から開始
◇ 「AIヘルプデスク」は、佐賀大学ウェブサイトからマスコットキャラクター「カッチーくん」が入試に関する質問や相談に
365日24時間、AIが回答
◇ 自然言語を理解し回答するAIチャットボットを受験生向けとして大学ウェブサイト上に設置することは国内の大学として初めて
の取組み
AIヘルプデスク入口
AIヘルプデスク利用画面
【本件に関するお問い合わせ先】
学務部入試課長 園田 泰正(そのだ やすただ)
TEL:0952-28-8176、FAX:0952-28-892
木村情報技術株式会社 企画本部(広報担当) 担当:池田 哲也(いけだ てつや)
〒849-0933 佐賀市卸本町6-1
TEL:0952-31-3901、FAX:0952-31-3919
URL: https://www.k-idea.jp/