冨永昌人教授がインドネシア・スラバヤ工科大学の 入学式で祝辞のスピーチ

PRESS_RELEASE

【概要】

 2021年8月9日(月),理工学部化学部門 冨永 昌人 教授が,インドネシアのスラバヤ工科大学(Institut Teknologi Sepuluh Nopember)の入学式において,新入生への祝辞を述べました。

 

【本文】

 2021年8月9日(月),理工学部化学部門 冨永 昌人 教授がインドネシアのスラバヤ工科大学(Institut Teknologi Sepuluh Nopember)の入学式において,来賓として新入生への祝辞を述べました。

 この機会は,スラバヤ工科大学のグローバル活動を新入生に紹介するためにスラバヤ工科大学の国際課が企画したもので,スラバヤ工科大学との交流が深い協定校として,日本,オーストラリアやカナダなどの5大学の教員から祝辞が述べられました。日本からは佐賀大学のみで,スラバヤ工科大学国際課から冨永教授に直接スピーチの依頼がありました。

 スラバヤ工科大学と理工学部は部局間学術交流協定を締結しています。昨年からのコロナ禍においても,スラバヤ工科大学が主催するe-Programに理工学部教員が講師を務めたり,共同研究を推進したりして恒常的な交流を継続しています。大学行事として重要な入学式典において新入生に祝辞を送ることが出来たことは,理工学部との交流が深化している現れといえます。

 

祝辞を述べる冨永教授

 

 

 

【本件に関する問い合わせ先】

  佐賀大学理工学部総務

  電話 0952-28-8513

戻る

TOP