第22回佐賀県障がい者文化芸術作品展 書の部 銅賞受賞!!

 佐賀大学教育学部附属特別支援学校 高等部1年本村 碧(もとむら そら)さんが第22回佐賀県障がい者文化芸術作品展に書を出展し、銅賞を受賞しましたのでお知らせいたします。また、この作品展のポスターには小学部6年 諸岡 颯太(もろおか そうた)さんの作品が採用されています。
 県が推進する佐賀さいこうアートプロジェクトの一環として、障がいのある方の作品展を開催されています。

【受賞者】
佐賀大学教育学部附属特別支援学校
高等部1年 本村 碧(もとむら そら)

【受賞した賞の名称】
第22回佐賀県障がい者文化芸術作品展
書の部 銅賞

【表彰式】
令和4年12月17日(土)
佐賀県立美術館 4号展示室

【リンク先】
https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00389411/3_89411_262832_up_th46vjlw.pdf

 

(本人のコメント)
本村 碧さん     小学校4年生から書道教室に通い始め、現在は週に1回通っています。上達するととても嬉しいですし、集中
           できる時間です。今回、一文字で“雪”と力強く表現しました。銅賞を受賞し、とても嬉しいです。
           熱心にご指導くださった、書道教室の先生に感謝しています。

もろおか そう太さん ぼくの さくひんが ポスターになってうれしいです。これからも すきな ねんどで さくひんを いっぱいつくり
           たいです。

 

(学校より)
 本村 碧さんは、スポーツに芸術にと、多方面で活躍されています。日常生活の中でも、とても丁寧に文字を書かれます。
 これからも周りの人たちに感動を与えられるような作品を作りあげてほしいと、活躍に期待しています。
 もろおか そう太さん、ポスターの掲載おめでとうございます。そう太さんの素敵な作品が採用され私たちは誇らしく思います。

  

 

【本件に関する問い合わせ先】
 佐賀大学教育学部附属特別支援学校 教頭 大川和広
 電話 0952-29-9676  FAX 0952-28-3850

戻る

TOP