「キャリアデザインルーム」オープン!

PRESS_RELEASE

 このたび、本学キャリアセンターにて「キャリアデザインルーム」をオープンしました!
 「キャリアデザインルーム」は、学生と企業との交流を通じて社会人基礎力の獲得や知見を広げることで、学生のキャリア形成を促進することを目的に新たに整備を行った部屋です。「企業オフィスのような学習環境」をテーマに、本学学生のアイデアを中心にして実現を目指しました。学生には、この部屋で様々な教育プログラムを行う上で、企業で働くイメージやワクワク感を感じて欲しいと考えています。
 先日2/24(金)と3/10(金)に、この「キャリアデザインルーム」を、企業と協働で実施している正課外の教育プログラム「キャリア・アクセラレーションプログラム」の一環として活用しました。スムーズに、かつ楽しそうに学習を行う姿を目にし、学生と企業様双方にリラックスして気軽に交流してもらえる空間に仕上げられたと感じています。
 この部屋は、いくつかの要件を満たせば企業様に自由にお使いいただくことができます。学生を対象としたキャリア教育・イベントを実施の際にご利用いただければと思います。本学学生との早期接点の獲得や、学生理解、インターンシッププログラム等のトライアル機会の創出としてもご活用ください。
 本学キャリアセンターでは、「キャリア・アクセラレーションプログラム」をはじめとして、様々な学生のキャリア形成機会の創出を目指しています。学生のキャリア教育、学生との交流の場の提供を希望の企業様は、ぜひお声がけください。

 

【本件に関する問い合わせ先】
 国立大学法人佐賀大学
  キャリアセンター 担当:山内・西原
  TEL:0952-28-8797,0952-28-8174
  FAX:0952-28-8185
  E-mail:job@mail.admin.saga-u.ac.jp

戻る

TOP