第23回佐賀県障がい者文化芸術作品展 書の部 金賞受賞!!

 佐賀大学教育学部附属特別支援学校 高等部2年本村 碧(もとむら そら)さんが第23回佐賀県障がい者文化芸術作品展に書を出展し、金賞を受賞しました。
 なお、表彰式は令和5年12月9日(土)に佐賀県立美術館で執り行われました。
 佐賀県では、多彩な文化芸術に出会い、楽しむ機会を提供することにより、文化芸術に親しむ人の裾野を広げることを目的とし、障がいのある方の作品展を開催しています。

 

【受賞者】
佐賀大学教育学部附属特別支援学校
高等部2年 本村 碧(もとむら そら)

【受賞した賞の名称】
第23回佐賀県障がい者文化芸術作品展
書の部 金賞

【リンク先】
https://www.pref.saga.lg.jp/kiji003100115/index.html

 

(本人のコメント)
本村 碧さん     小学校4年生から書道教室に通い始め、現在は週に1回通っています。今回、出展するにあたり、週2回通い
           練習を重ねました。
           昨年度は銅賞だったので、今回は金賞がとれるように練習を頑張りました。目標だった金賞を受賞することが
           でき、とても嬉しいです。
           いつも熱心にご指導くださる、書道教室の先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

(学校より)
 本村 碧さんは、スポーツに芸術にと、多方面で活躍されています。日常生活の中でも、とても丁寧に文字を書かれます。
 これからも周りの人たちに元気と感動を与えられるような作品作りを続けてほしいと思います。これからの活躍にも期待しています。

 

 

 

【本件に関する問い合わせ先】
 佐賀大学教育学部附属特別支援学校 高等部2年担任 岡 智亜紀
 電話 0952-29-5045  FAX 0952-28-3850

戻る

TOP