労働法研究発表会 -はたらくあなたのそばに労働法- (10月19日)

PRESS_RELEASE

 早川ゼミは,佐賀大学経済学部早川智津子教授のもとで労働法の研究をしている学生のゼミです。

 このたび,当ゼミは,第22回佐賀大学大学祭「葉隠祭」でのイベントとして,第6回労働法研究発表会を開催いたします。

 研究発表会は,普段ゼミで行っている活動の判例報告の発表を通じ,ゼミ生のプレゼンテーション能力の向上を図るとともに,ご来場される方々に,実際の職場のトラブル解決に役立てていただくための話題提供をすることを目的としています。

 また,今回も佐賀労働局のご協力を得て,労働局現役職員の方による講演会も併せて開催いたします。

 この講演会では,「労働衛生管理の基本~石綿関連疾患と予防対策~」についてお話しいただきます。

 さらに,昨年に引き続き,今年もゼミ・プロジェクトとして「佐賀地域雇用課題研究所」なる研究ユニットを立ち上げ,「地域雇用課題研究-学生のキャリア志向と佐賀県内の企業等による若者のキャリア形成支援に関する研究」をテーマに調査を行っています。行政機関や企業へのヒアリング調査を実施し,発表会ではその中間とりまとめとして,調査報告をいたします。

 

 

              記

 

日 時:2019年10月19日(土)10:00~17:30

場 所:佐賀大学本庄キャンパス 教養教育1号館2階121番教室

内 容:・判例報告(ゼミ生による重要判例の紹介)

     ・佐賀労働局職員による講演会

     ・ゼミ・プロジェクト(キックオフ)報告

主 催:佐賀大学経済学部早川ゼミ

 

※ 詳しい内容等につきましては,別添資料をご覧ください。

 

 

画像をクリックすると詳細をご覧いただけますpdfアイコン

 

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

    佐賀大学経済学部総務担当 

    TEL 0952-28-8413(ダイヤルイン)

戻る

TOP