佐賀大学との連携による小城市の情報発信事業「オギシッテプロジェクト」活動報告

PRESS_RELEASE

 

 

佐賀大学クリエイティブ・ラーニングセンターでは,平成30年度の受託事業として,「佐賀大学との連携による小城市の情報発信事業」を行いました。

 

本事業は,小城市内外の人に,小城市の総合的なイメージアップを図り,より効果的でインパクトのある情報を発信することを目的としています。また,学生目線で小城市の魅力を発見してほしい,という要望もあり,学生中心のプロジェクトとして活動を進めました。

 

6月より,有志の学生4名を中心に,「オギシッテプロジェクト」と題し,小城市を効果的にPRできるようなコンテンツ制作に取り組みました。小城市内の名所やイベントなどを視察,リサーチした結果をもとに,コンテンツのメインテーマを「小城羊羹×○○」と設定し,以下の2つの企画を行うこととなりました。

 

■企画その1:小城羊羹を組み込んだプロモーションビデオ

■企画その2:小城羊羹を利用したYouTuber風のチャレンジ企画

 

10月頃より制作を開始し,プロモーションビデオは2月に,チャレンジ企画の映像2本は3月に完成しました。完成した映像は,動画配信サイトYouTubeに「オギシッテプロジェクト」チャンネルを開設してアップしています。

また,SNS等を利用して,視察の様子や参加したイベントの様子,コンテンツ制作の様子などの情報発信も行いました。

 

今回制作したコンテンツによって,より多くの人に小城市の魅力が伝わり,小城市に興味を持って貰えるきっかけになればと思っております。

 

画像をクリックすると詳細をご覧いただけますpdfアイコン

 

【本件に関するお問い合わせ先】

佐賀大学 全学教育機構クリエイティブ・ラーニングセンター

電話番号 0952-28-8917 

URL:https://www.clc.saga-u.ac.jp/

 

戻る

TOP