在学生の方へ
受験生の方へ
大学案内

お気に入りリストに追加

新型コロナワクチン職域追加接種(3回目接種)の実施について

令和4年4月22日更新

【接種予約を行った皆様へ】

 

持参するもの

接種券(市町村から送られてきた第3回目用の接種券)

予診票(受付前に記載を済ませておいてください)

※お住いの市町村によっては、接種券と予診票が一体型となったものもあります。

 市町村から送付される封書一式をご持参ください。

・「学生証」または「職員証」、「身分証明書

・予約サイトのマイページにあるQRコード

画面を印刷したもの、もしくは、スマホで表示して受付に提示してください。

 

留意事項

・当日の服装

 肩を出しやすい服を着てください。ワクチンは肩の筋肉である「三角筋」にします。 袖をまくって肩を出せる形の半袖や、袖のないノースリーブなど、肩まで出しやすい服装で接種会場にお越しください。

 

〇受付のQRコード表示方法  PDF版はこちら

 

 

 佐賀大学では、新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)について、下記の要領にて実施することを決定いたしました。本ワクチン接種はあくまで希望者に対して接種するもので、本ワクチン接種を受けないことを理由に不利益を被ることはありません。

 

実施概要

日 時:令和4年4月26日(火)~28日(木)10:00~17:00

 ※新入生等を対象に6月に再度実施(1日間)予定です。

場 所:佐賀大学本庄キャンパス体育館

対象者:2回目接種が完了してから7か月以上経過した本学学生、教職員、教職員の家族

使用ワクチン:モデルナ製

使用容量:1回あたり0.25ml(1,2回目接種時の半量)

 

職域追加接種(3回目接種)の予約について

・佐賀大学でワクチン接種を希望する場合、接種予約が必要です。

・接種予約方法等については、令和4年4月7日15時から4月8日16時までに、対象となる学生・教職員宛のメールにて順次お知らせしますので、そちらをご確認ください。

・メールが届かない等、ありましたら、ページ下部の問合せ先まで、お問合せください。

 

注意事項

・今回の新型コロナワクチン接種は3回目接種のみを対象としており、1・2回目が未接種の方は接種できません。

・1回目と2回目を本学の職域接種会場以外で接種した方も接種できます。

・自治体から3回目接種券が届いている方、または4月25日(月)までに確実に届くことが確認できる方が対象となります。

・今回の予約方法は1・2回目接種予約と異なり、教職員及び学生のマイページを事前に  設定しておりますので、佐賀大学の職員番号と生年月日(西暦)でログイン後、接種日時を予約します。職員番号は給与支給明細の氏名欄の8桁の数字です。ご家族の場合は、職員番号に代わる新たなIDを発行しますのでFormsから申請してください。

・ワクチンの納入状況によっては、スケジュールの変更、及び学生を優先して接種することがあります。

・本ワクチン接種はあくまで希望者に対して接種するもので、本ワクチン接種を受けないことを理由に不利益を被ることはありません。

 

(参考)

〇新型コロナワクチン予防接種についての説明書

(武田/モデルナ社ワクチン用 (2022年3月)

https://www.mhlw.go.jp/content/000868741.pdf

 

〇10代・20代の男性と保護者の方へのお知らせ

「新型コロナワクチン接種後の心筋炎・心膜炎について」(2021年10月15日版)

https://www.mhlw.go.jp/content/000844011.pdf

 

 

=問合せ先=

総務部総務課

Mail:coronavaccine(at)mail.admin.saga-u.ac.jp

TEL:0952-28-8113

このページのトップへ

大学案内
佐賀大学憲章
沿革・歴史
組織図
教育情報
法定情報公開
公募情報
教育・研究
佐賀大学学士力
学位授与の方針,教育課程編成・実施の方針,入学者受入れの方針
インターフェース科目
全学統一英語能力テスト(実施結果)
教員活動データベース
学生生活・進路
相談窓口一覧
学生相談・支援
学生便覧
時間割
課外活動
学生寄宿舎
学生生活
キャリアセンター
社会貢献・国際交流
リージョナル・イノベーションセンター
国際交流推進センター
交換留学制度
短期海外研修(SUSAP)
留学サポート
短期交換留学プログラム(SPACE)
日本語・日本文化研修留学生プログラム
入試関係
学部入試
大学院入試
3年次編入学
入試統計過去問
オープンキャンパス・進学説明会
資料請求
大学パンフレット・受験生応援情報誌
入学手続(Web入学手続システム)

国立大学法人佐賀大学

国立大学法人佐賀大学
〒840-8502 佐賀市本庄町1
E-mail.sagakoho@mail.admin.saga-u.ac.jp
Copyright(C)2010 Saga University