在学生の方へ
受験生の方へ
大学案内

お気に入りリストに追加

大学の施設利用のご案内

大学施設の有効活用のために,公共的な行事や地域の皆様の行事に利用することができます。
お申込みの際には以下のことに注意してください。

1.大学の施設は,本学の行事・授業及び課外活動に支障がないと認められる場合,利用することができます。
 ただし,以下の場合を除きます。

(1)法令等に違反するもの
(2)公の秩序又は善良の風俗に反する行為
(3)当該活動の内容が,本学が推奨しているかのような誤解を与えるもの
(4)公衆に不快の念または危害を与えるもの
(5)大学が行う教育・研究活動業務の円滑な運営に支障をきたすもの
(6)その他学長が不適当と認めるもの

2.施設の空き状況を,利用可能施設及び問合せ先一覧に記載の,空き状況確認の担当部署へお問い合わせください。(利用可能施設及び問合せ先一覧はこちら

 

3.空き状況確認後,お申込みをされる場合は,使用申請の担当部署へ「不動産一時使用許可願」をご提出ください。(不動産一時使用許可願の様式はこちら

・お申込みの受付は,原則利用日の6ヶ月前から1ヶ月前までとなっています。
・不動産一時使用許可願には,使用施設及び使用日時等について具体的にご記入願います。
・利用時間は原則として,午前8時30分から午後5時までとなっています。
・利用時間には準備及び後片付けの時間も含まれます。
・その他の時間を希望される場合は,別途担当部署へご相談ください。

4.施設使用料について

施設の貸付(使用料)は,講義室等については半日(4時間)又は全日(8時間)単位,体育施設については1時間単位となっております。
 また、利用可能施設に記載の使用料は光熱水費、消費税込みの金額となります。
使用料の納入は,利用日の前日までに本部棟1階にある経理調達課収入窓口に現金を持参して納入してください。
・銀行振込をご希望の方は,利用申込み時に担当部署へその旨お申し出ください。
・その他使用料に関することは,企画管理課資産管理担当(℡ 0952-28-8837)までお問い合わせください。

※なお,不動産一時使用許可を受けた方の都合によりその利用を取り消し又は利用しなかった場合には,前納された使用料は
お返しできませんのでご注意願います。

5.施設等を利用する方の故意又は過失により施設及び設置されている物品を損傷又は汚損した場合

・利用者負担にて原状に修復していただきますので、使用申請の担当部署へ申し出てください。
・修復できない場合は,本学が修復に要した金額の賠償を請求いたします。

このページのトップへ

大学案内
佐賀大学憲章
沿革・歴史
組織図
教育情報
法定情報公開
佐賀大学の取り組み
公募情報
大学の広報
教育・研究
佐賀大学学士力
学位授与の方針,教育課程編成・実施の方針,入学者受入れの方針
インターフェース科目
全学統一英語能力テスト(実施結果)
ポートフォリオ
教員基礎情報
研究室訪問
学生生活・進路
相談窓口一覧
学生相談・支援
学生便覧
時間割
課外活動
学生寄宿舎
学生生活
キャリアセンター
佐賀大学アプリ
社会貢献・国際交流
産学・地域連携機構
地(知)の拠点整備事業
国際交流推進センター
交換留学制度
短期海外研修(SUSAP)
留学サポート
短期交換留学プログラム(SPACE)
日本語・日本文化研修留学生プログラム
入試関係
学部入試
大学院入試
3年次編入学
入試統計過去問
オープンキャンパス・進学説明会
資料請求
佐賀大学を知るための情報源

国立大学法人佐賀大学

国立大学法人佐賀大学
〒840-8502 佐賀市本庄町1
E-mail.sagakoho@mail.admin.saga-u.ac.jp
Copyright(C)2010 Saga University